アメリカに転勤で引っ越した

もともと海外で働きたかったので自分に合うポジションがあれば応募したいと思っていて、運よくアメリカでのポジションを獲得することができ、2016年10月にテキサス州に引っ越してきました。 ビザ取得、アパートへの入居、車の取得、SSNの取得、インターネットの契約などが本当~~~~~~~~に話に聞いていた以上に大変で、何をするにも何かに躓きズコーっとコケるの繰り返しでした。その間、個人の方のブログにめちゃめちゃお世話になったので私も私の体験を少しずつ書いていこうと思います。

仕事と英語について

いまはプロダクト系のITエンジニアです。 英語は以前は全く話せなくてTOEICスコア345でしたが、今は720ぐらい。やっとの思いで電話でソファーを注文して買える程度にはなったけど、仕事ではいまだ苦労しています。

テキサスの印象

とにかく空が広くてでかい

f:id:txhx:20161212114525j:plain:w500

食事はおいしい。↓は「チキンフライドチキン」というもので、鳥の一枚肉を揚げたものに白いグレービーソースをかけるアメリカの定番料理の一つなんだって。

f:id:txhx:20161212115033j:plain:w500

もちろんハンバーガーもおいしい

f:id:txhx:20161212115127j:plain:w500

Phoのお店はいたるところにある。おいしい

f:id:txhx:20161212115822j:plain:w500

食事が合わないとアメリカ生活はキツイと聞いていたけど、今のところ何を食べてもおいしいので、やっていけそうな感じがしています。